忍者ブログ
2009年5月設置
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~む・・・


今週も


売り上げがないぢょ


いったいどうしたものか・・・


でも、


あきらめんぢょ!!
PR
カロリー制限で長寿になる!?


って話をしましたけど・・・要は、


ダイエットしろ


ってことですよね・・・


そういえば、


もうひとつ、ショップを持ってたんだぢょ


ゼリーダイエットのショップだぢょ


なんとなく、ゼリーって腹持ちもいいらしいし


いけるかにゃ


と、思ってしまったんだぢょ・・・


でも、


古いかにゃ

最近は


トマトとかキウイなんでしょ?


ううう・・・


ハズしたかにゃ・・・






なんか、こないだテレビでみたぢょ・・・


カロリー制限をすると


寿命が延びるらしいぢょ


マウスを使った実験で、普通の食事を与えたマウスと、カロリーを抑えた食事(その他の栄養分は同じ)を与えたマウスとでは、後者の方が


1.5倍以上長生きしたそうだぢょ


人間で言うと、平均寿命を(大雑把に)80歳とすると、


120歳!!マデ生きることになるぢょ


なんでかというと、どうやら生物のなかには、


長寿遺伝子なるものがあって


カロリーを制限すると、活性化するらしいぢょ


実際、テレビにでてきた研究者は一日


一日1500~1800カロリーぐらいに抑えてるそうだぢょ
(日本人男性の一日平均2200ぐらい)


その後、日本のご長寿の方々もでてきましたが、やはり皆


小食なんだぢょ(でもなるべく種類は多く)


しかも、一口につき30回噛むwww


それを見習って、我輩も30回噛んでるぢょ


これが、意外と大変なんだぢょ・・・








忍者ブログ [PR]