忍者ブログ
2009年5月設置
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震から10日経ちましたが・・・


『いちおう』被災地(青森県八戸市)の人間としては


スーパー・コンビニに物がない!(徐々に入り始めてきた)


ガソリンない!!(田舎での主な移動手段は車なのでこれはきつい)


仕事ない!!!(ただでさえ安月給なのにこれはまさにクライシスw)


の三重苦になっております。


まあ、それでも他の被災地に比べればまだマシなので(お亡くなりになった方々には心よりご冥福申し上げます。)


何とか生きておるのですが・・・


もともと天邪鬼な性格もあってか、日に日に何がしかの「違和感」を覚えるようになってきました。


それが何なのか。 どうにもスッキリしなかったのですが・・・


Togetterでの作家・高橋源一郎(@takagengen)さんの「震災で卒業式をできなかった学生への祝辞」を読んで、なんだか少し胸のつかえが取れたような気がしました。

詳しくはぜひとも読んでいただければ良いかと存じますが、この中に出てくる


『「正しさ」への同調圧力』というのが、広まり始めているなあ


と感じました。


はっきり言ってしまうと、やたらと「復興! 頑張れ!」とか、やれ「それは不謹慎だ!」とか、「自粛します」とかw

そう言ってる人に限って、被災地以外の人が多いんだよなあ

いやー私の気のせいかもしれませんけどね?


い・ち・お・う被災地の人間としては

普通の生活を普通に暮らしたいだけなんすけどねえ


だって普通の暮らしでさえもままならないから


ん~、毒吐いて少しはすっきりしたかなw


だってこういう事言うの憚られる感じだし・・・


これも『同調圧力』なのかなあ・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]