忍者ブログ
2009年5月設置
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOCOMOのデータ通信の支払いが(12月分)

まだ引き落としになってないとのことで・・・


my docomoで確認してみたら、 請求書支払いになってるみたい?


どうやら初回月の関係でそうなってるみたい


「ん、でも請求書なんて来てないしなあ~」


と思い、身内にも確認してみるが


「知らん」とw


しょうがないのでネットから払ってみることにしたのですが
 

いや~やっぱ便利やね
 

最初はネットバンキング払いにしようと思ったのですが、
 

ちょうど楽天デビットカードが届いたところだったので


これでいけるんじゃね?と思ってやってみました。
 

このカードは、クレジットではないのですが
 

VISAのマークが付いているので、 VISA取扱店ならどこでも使える
 

しかもクレジットのように、使いすぎで翌月の請求が半端ない と言う心配もない。
 

支払い方法選択画面には「クレジットカード払い」とあるけど、
 

物は試しだ、いったれや!ということで、ぽちっとやってみると ・・・


いけた(泣)


いや~便利だわ
 

これでネットバンク口座も、そのカードもなかったら
 

わざわざドコモショップに問い合わせ

請求書再発行(できるか知らんけど)or店頭払い
 
というすごく面倒くさいことになってたんじゃないかな~
 

このことを通じて感じたのは
 

「結局、お金って何よ?」 と言うことでした。
 

お金と言うと通常、紙幣とか硬貨を思い浮かべてしまいますが、
 

結局は「数値」でしかないのかな、と。
 

ホリエモンは「信用の数値化」と言っておりますが、
 

結局、ヴァーチャルなものでしかないのかな、と。
 

いまは、お買い物とかも電子マネーでできるし
 

(楽天デビットカードを使えばエディーにチャージもできる、わざわざ店頭でチャージする必要がない)
 

財布とかいらねんじゃね?って感じにもなってくる。
 

いやはや、便利な時代になったなあ
 

でも支払期限過ぎてたので 延滞料金取られるであろうorz
 

もっと早く対応しておけばよかった






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]