忍者ブログ
2009年5月設置
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年7月7日(七夕!)のツィートまとめ

>>この日はなんだか「歌詞」についての論争があったんだった
   なんだったけか、J-POPの歌詞について、それを揶揄するようなツィートがあって、(コピペらしいですが)
   それについて肯定やら否定やらあったんだっけ

うーん、考えてみる @mondaidarakeさんと@gotch_akgさんの歌詞に関するツイとそれに寄せられたツイについて。

posted at 09:54:14

うーーーーーーーーん・・・どっちもいんぢゃね(゜Д゜)ハッ!?

posted at 09:55:11

平易な言葉を使っても、そこに込めた想いが真摯なものであれば伝わるだろうしな

posted at 09:57:33

逆にどれだけ斬新な言葉であっても、虚しく響く時もあるだろうし そういうスノッブなのは私も嫌な感じを覚えるしな

posted at 10:00:01

人によって表現方法は千差万別・・・「何を」伝えたいのかが大事! と思ったんだけど、都合が良すぎる答えぢゃね? ビシッ(自分に)

posted at 10:04:18

「どのように」表現するか、も大切ぢゃね!? 例えば洋楽は歌詞わかんなくても伝わるじゃない? それはやっぱり、その表現の「響き」というか「ヴァイヴス」がいいからだよね ああもう訳わかんなくなってきたww

posted at 10:08:48

「響かせる」ことができるかどうか、なんだよな 歌詞もサウンドも全部引っくるめて・・・

posted at 10:12:09

>>結局ですな・・・結論はでておらん(私の中で)!!
   
   ことロックにおいては歌詞とサウンドの兼ね合いは重要でありまして、
   歌詞の世界観なりメッセージなりを、サウンドが後押しするのであります。
   
   サウンドは単なる「ハリボテ」ではいかんのです。
   言葉が大事ならば、別にサウンドがついてる必要はないわけで、
   文学なり評論なり、ブログでもツィッターでもいいことになるわけで、
   てか、そっちのほうがよっぽどダイレクトにそして、より多くの人に伝えることができる
   (ことにメディアが発達した現代においては)とおもうのですが、
   
   音楽だと、よっぽどヒットしないと多くの人には届かないだろうしなあ
   まあ要するに、音は、大事だよね・・・とww


   同時に歌詞もたんなる「感想文」ではないのです。
        気持ちが大事、とはいいますが、ならば前述した方法があるわけで・・・
   「歌詞」というからには、「詩」になっとらんといかんわけです。

   ならば、「詩」とはなんぞや?

   われわれは常日頃当たり前のように、言葉を使いこなしている(と思い込んでいる)のですが、
   それでもやはり、そこから零れ落ちてしまうものはある。
   だからこそ我々は、こう・・・身もだえするっちゅうか、言葉で全て言い表せるなら、こんなに苦労しねえだろっっ、ってな感じで、なんだかとっちらかってきましたが!

   その「零れ落ちたもの」を拾い集め、紡いでゆく、ということをしないでなにが「アーティスト」だよ!

   お前の「中学生日記」なんか聞きたかねえし、ひまぢゃねんだよ!!
   
と、愚痴のひとつふたつも言いたくなってくる昨今であります。 

   長文&駄文になってきたのでここらで締めんといかんのですが・・・

   2011年は年間シングルトップ10に、もうちょっと「アーティスト」が入って欲しいなあ

   
   うん・・・結局私は、何が言いたいんだよ!!
   

PR
2010年6月17日この日はツイッターにアントニオ猪木登場!! しかし、今は全然ツイートしてないんだよな・・・ 2011年1月20日現在、なんか胆石除去?の手術を受けたとかで ご回復を祈っておりますが・・

だ-----っアントニオ猪木登場!RT @Inoki_Kanji 「元気があればツイッターもできる」

posted at 12:45:38

今日も腹筋20回なう

posted at 12:52:28


>>腹筋やってたのかー
   すぐ挫折しましたがw
 

@TheDrums_Japan がんばれ〜!応援してるぞ!The Drums!

posted at 12:56:08

The Drumsの「Let's Go Surfin」で踊りまくるんだっっ! @TheDrums_Japan #genki

posted at 13:36:28

>>The Drumsはひさびさにいいバンドだ
   60年代のポップソングや、80年代のニューウェーヴを
   「気分」ではなく、今の音楽が失ってしまった「スピリット」を持っている
   と捉え、それを蘇らせることが、いかに困難なことかを知りつつ
   でもあえて挑戦して行こうという「ロマン」をもったバンドだ
   
   あれからメンバーの脱退があったが
   そのくらいの困難にめげず、がんばって欲しいものだ

「さはさは」ww 熱いぜ!!RT @Inoki_Kanji バカヤロー!!今、東京に着いたけど、この暑さはさは何だ? 週末、沖縄、鹿児島に行きますが、それ以上に暑いな。

posted at 14:05:59

さ、流石・・・ RT @Inoki_Kanji そろそろ皆さんに返信しなければな、と思いながらも、期待されると裏切るのが好きなので。一瞬先はハプニング。 猪木は返信しないな〜、というイメージが出来てから返信しようかな。

posted at 15:23:02

>>け、けっこう絡んでるな・・・
   まだツイッター始めたばかりで、怖いもの知らずだw
 

この間からはじめましたツィートまとめですが
一日ずつやってくのは面倒なのでww 適当に選んでゆるゆるとやります


>>この日はやたらと高田純次botにからんでるww 暇人だな


ww RT @TakadaJunji 「『シャンペン』と『しょんべん』は似てるよね」


posted at 10:09:43


アホかww RT @TakadaJunji 「『韓国の男性は優しい』っていわれてるけど、オレは優しくしてもらったことはないよ」


posted at 14:15:16


@legobigmorl 「Ray」これは名曲でしょう! #legobigmorl


posted at 14:24:42


んだ RT @jun6025 Dragon Ashのアンビシャスかっこいいやんけ


posted at 16:43:32


もう最高だな ネ申だ RT @TakadaJunji 「この前 ヒトに『純次、お前 もう下の毛が白くなっただろ?』って言われたから思わず確認しちゃったよ」


posted at 16:50:12

>>ちょうどW杯時期だったんだなあ 時が経つのは早いもんだ

忍者ブログ [PR]